2018年を迎えて

2017年、わたしたち介護デザインラボは活動を始めました。第1回のスピリチュアルケアサポーター養成講座を10月に開催。おかげさまで好評のうちに終了することができました。

とはいえ、まだヨチヨチ歩き。問い合わせに対する返事にお時間をいただいてしまうなど至らぬ点が多く、反省点の多い年でもありました。ご迷惑をおかけいたしました。

在宅看取りの流れは今後いっそう加速していきます。わたしたちの活動も2018年にはより本格化していきたいと考えています。3月に養成講座を開催するほか、受講された皆様へのフォローアップ研修なども企画していきたいと思います。

みなさんとともに、より暮らしやすい社会をつくっていきたい。

2018年もご支援賜りますよう、お願い申し上げますと同時に、みなさまにとって新年が充実した一年となりますようご祈念申し上げます。

代表理事・玉置の今年の主な講演活動について

代表理事・玉置妙憂の2017年の主な講演・講義活動の実績をまとめました。
看護師であり、僧侶でもある玉置の活動は幅広く、介護現場から医療看護まで、日本生命のような企業のほか学校、寺院関連など幅広くお声がけいただき、活動しております。

  •  詳細は講演実績のページをご覧ください。
  • なお他の理事もそれぞれに講演・講義活動に従事しております。
    詳しくはお問い合わせください。